

略(レナ編)

もうだいぶ書くのめんどくさくなってきた


2012y09m03d_142900551.jpg
レナ共通
バックステップの回避が強くて厄介でリフレクトキックの判定が強い。
すごく柔らかい。


2012y07m30d_094222357.jpg
ウインドスニーカー
集団を巻き込めるスキルがほとんどないし弓ピュンするぐらいしかない空気キャラ。
3:3で仲間になるとイマイチ嬉しくない職ベスト3に入ってる多分。
アイレリンナを打つたびに「リンナゲー乙wwwwwww」って煽られるが、
実際チーム内で事前に打ち合わせしてない限りそんなに脅威にならない。
むしろアイレリンナやるからエナジースポットでもよこせよ。

2012y07m30d_094231909.jpg
グランドアーチャー
田植えしてMP貯めるガン待ち職。
相手にしててもあんまり印象に残らないし自分で使ってても苦行にしかならない。
他レナに比べて矢のMP回収が半分なので、普通に仲間のアシストしてるとMPが全然貯まらない。

2012y07m30d_094241183.jpg
トラッピングレンジャー
ぶっぱゲーを加速させる新二次職の中の唯一の良心と呼ばれている。
フェイタリティってスキルがたまに強い(けど判定狭い)。


総括
3:3でレナを使うのは中国ですたみな太郎を経営するぐらいやめたほうがいい。


エルソ3:3民だし各キャラ3:3性能評価してやるよ(アイシャ編)


2012y08m07d_225024717.jpg

めいくあ~~~~~っぷ!!!!!!!



2012y08m07d_224624088.jpg
アイシャ共通
ウリャッてテレポートする職。
攻撃当てたと思ったらウリャッてしてるし暗転ザワールドと思ったらウリャッてしてる。
弱い人はMPが4000000ぐらいたまるまでMP貯め続ける。
強い人は良い感じでファイアボールとサークルフレイム飛ばしながらこそこそMP貯めてる。
コンボでハメてるつもりが跳ねまくってウリャッて逃げていく。
マナシールドのお陰でさりげなくレナより硬い。
防具のセット効果で殴られる程にMPが溜まっていくドM。

2012y07m30d_093724360.jpg
エレメンタルマスター
一瞬でMP上限400になる脅威のMP回復力でMPを貯め続けてマジックミサイルを放つ機械。
いわゆるザコどもは逃げて貯めてマジミサを打ってドヤ顔してるが、
追っかけてもそんなに得しないことが多いしシカトしてても問題ない、けど鬱陶しい。
駄菓子菓子!プロフェッショナルエレメンタルマスターが使うと一変!!!!!!
ひたすら盾バフ攻撃バフ他もろもろで時を止めてきて試合を自分のペースに持っていく。
また、マジミサのサポートと抜群の回避能力で0落ちを狙うことも出来、
前線を安心して攻めさせるエルソードNo1のいぶし銀と言える。
ただEMが同じチームに2人以上いたりレナあたりと組んでたりすると途端に圧力が弱くなる。

2012y07m30d_093729784.jpg
ヴォイドプリンセス
いわゆる卍暗黒闇魔術師卍
ひたすらMP吸ったり吸ったりとにかく吸ってくるエッチな幼女。
EMと違っていればいるほど鬱陶しくなる。
属性抵抗があまりしっかりついてない低ランクだとファントムやダーククラウドが
かなり効いてくるが、ランクが上がるほどなんかイマイチになる。
プロはデスフィールドで3人巻き込んでくるが、
プロのエルスレイヴンラシェあたりにはあんまり効かなくて辛い思いをする。
メイン攻撃が近接型なので上記3職には弱い。


2012y07m30d_093735039.jpg
バトルマスター
エナジースポットを打つ機械として有名、ブッパゲーに加速をかけた新二次職。
オーラスピードアクセラレータなる速度アップ技も持ってるけど実感があんまない。
3:3ではドレインで動きを止めつつエナスポ打つ機会を狙ってくる。
兎にも角にもトーシロもプロもエナスポ撃ってくる、はやく修正してほしい。
過剰強化者はす~ぱ~のば★でまとめてトドメを刺しに来るからコワイ。



総括
テレポートのお陰でものっそい生存能力を発揮する。
が、EM以外はなるべく近接しないと攻撃が当てられないし、
通常攻撃の判定がかなり弱いので、前線職と組まないとうまく殴れず、
ただ逃げてるだけのお荷物ちゃんになる可能性もある、割りと稀によくある。
前線に立ち続ける職業ではないので、前線とうまく息を合わせなければならない。
前線の仲間が死んでる間の10秒はMP枯れるまで逃げるしかない悲しみを背負っている幼女である。
上記の5行だとあんま強くなさそうだけど敵にいたら結構つらい。

エルソ3:3民だし各キャラ3:3性能評価してやるよ(エルス編)



2012y07m30d_094547885.jpg

氷菓してやるよ!!!!!!!



2012y07m30d_100026420.jpg
エルス共通
剣の道システムが超理不尽、とにかく理不尽、チート級に理不尽。
何故かコンボ中とか思い切って打ったカラドで発動する。
基本的にスキン貼って最前線に突っ込んで、硬さとパワーで強引に殴っていく。
基本性能が高いしセット装備の効果がやたら強い、理不尽、廃止してほしい。


2012y07m30d_093652088.jpg
ロードナイト
パッシブでより硬くなる。ロリスマでより強引さが上がる。
アルマゲが決まれば3人巻き込んでボコボコにして強力破壊サンドストームで一網打尽も稀によくある。
100年に一度くらい活力アルマゲウインドミルで突っ込んでくるベイブレードマスターが現れる。


2012y07m30d_093659984.jpg
ルーンスレイヤー
剣の道実装まであんまり強くなかったど今はすごいイケメンに成り上がった。
ソードファイアとかフェニックスタロンとか、集団に巻き込まれた際の術が強い!
ルナブレードとかで上手いこと二人巻き込んだりするとラブレターが届く。
アイシャレナイヴの飛び道具を跳ね返したり吸収する特性があるので、
剣の道ゲージを削ろうとする連中を食ってしまえる、とにかくイケメン。


2012y07m30d_093709064.jpg
シースナイト
新2次職、3次職まで出てないけどとにかく強い。
なんとかレイジって名前の集めスキルと、
殴るたびに攻撃力あがったりMP減らしたりするパッシブで自己完結してしまうレベル。
低ランク同士だとレイジとファイナルストライクだけですべて終わる。
高ランクでもファイナルストライクだけで終わる。
シースが二人以上いると交互にレイジ打たれて何も出来ずに終わる。



総括
なによりスキンが強い、スキンを潰すことがエルスを潰すことへの第一歩だと思うが、
多数の相手を同時に見ないといけない3:3において、そのような機会を伺うのはなかなか難しい。
仮にスキンがなくてもWSよりかは強い。

画像記事



2012y06m14d_004637817.jpg

自然とこうなっちゃった感じ













2012y06m14d_004701526.jpg


かわいい







2012y06m14d_004504402.jpg


時間めっちゃかかってん








2012y06m14d_004359783.jpg

●ニス





2012y06m14d_004545871.jpg

スタンドっぽい








2012y06m14d_004217364.jpg

コミックエルオー










2012y06m14d_004808352.jpg

おわり


今期アニメの男主人公のなんかウザい感じは異常


アクセルワールドとかニャル子さんとか氷菓とか。

謎の彼女Xの主人公は割りと好感持てると思います、
Fate/ZEROの主人公のキリツグさんは・・・その・・・えと・・・・




2012y04m11d_052750088.jpg


ちょうど一ヶ月ぐらい前にAランになりました、
アバター以外のソケットは全部高級魔法石でテキトーにつけたやつですが、
僕の卓越したプレイヤースキルを以てすれば問題nothingでした(ただし豆腐)。

剣闘士装備に真面目にデュアル魔法石ぶちこんでムキムキになればSランも余裕だと思いますが、
武器を強化する金が無いし無職故に現金を用いた金策もできないしのどん詰まり状態です。

あと実家に強制送還させられてパソコン触る時間が減ったので、
エルソード内での金策も以前より厳しいことになっていますが、
なんとかがんばっていきたいと思います。



おわり。
ついったー
最新記事
リンク
